新着動画

すべて表示

インストラクショナルデザインへの誘い

インストラクショナルデザインへの誘い

  • 講師:鈴木 克明(熊本大学)
  • 実施日:2016.08.09
コーチング技能を活用した院生指導

コーチング技能を活用した院生指導

  • 講師:出江 紳一(東北大学)
  • 実施日:2016.12.09
発表倫理を考える

発表倫理を考える

  • 講師:山崎 茂明(愛知淑徳大学)
  • 実施日:2016.07.09
研究評価の手法とマネジメント

研究評価の手法とマネジメント

  • 講師:林 隆之(大学改革支援・学位授与機構)
  • 実施日:2016.08.07
「しまった !!」とならないために ―ICT時代の教育で押さえておきたい法―

「しまった !!」とならないために ―ICT時代の教育で押さえておきたい法―

  • 講師:三石 大,金谷 吉成(東北大学)
  • 実施日:2016.07.07
Classroom English: Pronunciation

Classroom English: Pronunciation

  • 講師:Vincent Scura(東北大学)
  • 実施日:2015.12.11

よく見られている動画

すべて表示

認知科学と学習の原理・応用

認知科学と学習の原理・応用

  • 講師:佐伯 胖(信濃教育会教育研究所長,東京大学名誉教授)
  • 実施日:2013.10.08
授業づくり:準備と運営

授業づくり:準備と運営

  • 講師:邑本 俊亮(東北大学)
  • 実施日:2014.07.11
学習効果を高めるICTの活用法 ~反転授業も含めた授業設計~

学習効果を高めるICTの活用法 ~反転授業も含めた授業設計~

  • 講師:向後 千春(早稲田大学)
  • 実施日:2014.11.17
歴史から見た大学:中世から現代まで

歴史から見た大学:中世から現代まで

  • 講師:寺﨑 昌男(立教学院)
  • 実施日:2013.09.01
学習と教育の科学-認知理論から大学の授業改革を考える-

学習と教育の科学-認知理論から大学の授業改革を考える-

  • 講師:市川 伸一(東京大学)
  • 実施日:2014.10.17
発達障害学生支援の現状と法が求める合理的配慮

発達障害学生支援の現状と 法が求める合理的配慮

  • 講師:青野 透(金沢大学)
  • 実施日:2014.12.16

キーワード タグクラウド