個別相談予約システム 学生用

《9月》
今月の個別相談はオンラインで実施します。相談時間を延長し、1回40分で「進路選択」「インターンシップ」「就職活動」「公務員試験」等に関する相談を受け付けます(「理系学生向け相談」「新宿ラウンジでの相談」は実施しません)が,状況の変化により相談が休止になることがあります。

【予約の方法】
下のカレンダーから希望の日を選択し,次の画面で希望時刻を指定してください。
手続きの際に表示される「個別相談利用案内」に必ず目を通し,承諾した上で申し込みをしてください。
複数の予約は取れません。

【予約時の注意】
相談員ごとに対応可能な相談内容は異なりますので,下記「対応可能な相談種別」を参照して間違いのないように予約してください。対応できない相談内容であった場合,相談をお断りする場合があります。また,その枠の予約が取れなかった他の学生にも迷惑をかけることになります。

【当日予約】
個別相談の空席状況は当日の朝にTwitter(@tohokucareer2)で発信しています。お急ぎの方は空席状況を確認し,電話で当日予約をしてください。

【個別相談の実施方法】
オンライン個別相談では,Google Meetを利用します。
予約時刻の5分前までに,東北大学メールアドレスでGmailにログインし,DCメールを受信できる状態にしてください。招待メールを受信したら指定されたURLにアクセスしてください。
相談の状況等により招待メールの到着が遅れる場合もありますが,予約時刻になってもメールが届かない場合や,通信が確立できない場合などには,速やかにキャリア支援センターに連絡してください。連絡がないまま予約時刻から10分経過した場合は,無断キャンセルと判断され,次回以降の予約受付を一定期間停止することがありますのでご注意ください。

【個別相談アンケート】
個別相談を利用した方にはアンケートへのご協力をお願いします。回答ページのURLは月末以降DCメールアドレス宛にお送りします。
回答内容は個別相談をより良いものにしていくために活用します。また回答者個人は特定されない形で使用されますので,率直な意見をご回答ください。

【オンラインでの個別相談について】
相談内容の録画・録音・撮影,インターネット上での公開等は禁止します。
なお,オンラインでの個別相談において守秘上のリスクを完全に排除することは困難ですが,キャリア支援センターでは可能な限りセキュリティの確保に配慮して相談を実施しています。学生の皆さんは,できるだけフリーWi-Fiでの相談を避け,安全で適切な環境で相談を受けるとともに,相談時のセキュリティ確保や情報漏洩の防止に理解と協力をお願いします。
また,機器やブラウザ,ネットワークの不調等により相談の実施に影響が出る場合があります。あらかじめご了承ください。

【対応可能な相談種別】
進イ就内:進路・インターンシップ・就職活動・内定に関する相談
進イ就公:進路・インターンシップ・就職活動・公務員試験に関する相談
進イ就:進路・インターンシップ・就職活動
イ就:インターンシップ・就職活動に関する相談
公務員専用:公務員試験に関する相談(実施日:6日,13日,27日)
→「公務員専用」の相談枠を予約する際は、相談種別、相談内容はどちらも「公務員」を
選択してください。

2021年09月

   01020304
05060708091011
12131415161718
19202122232425
2627
相談実施日
空き:3
28
相談実施日
空き:1
29
相談実施日
空き:5
30
相談実施日
空き:5
  
《10月》
今月の個別相談はオンラインで実施します。1回40分で「進路選択」「インターンシップ」「就職活動」「公務員試験」等に関する相談を受け付けますが,状況の変化により相談が休止になることがあります。

【予約の方法】
下のカレンダーから希望の日を選択し,次の画面で希望時刻を指定してください。
手続きの際に表示される「個別相談利用案内」に必ず目を通し,承諾した上で申し込みをしてください。
複数の予約は取れません。

【予約時の注意】
相談員ごとに対応可能な相談内容は異なりますので,下記「対応可能な相談種別」を参照して間違いのないように予約してください。対応できない相談内容であった場合,相談をお断りする場合があります。また,その枠の予約が取れなかった他の学生にも迷惑をかけることになります。

【当日予約】
個別相談の空席状況は当日の朝にTwitter(@tohokucareer2)で発信しています。お急ぎの方は空席状況を確認し,電話で当日予約をしてください。

【個別相談の実施方法】
オンライン個別相談では,Google Meetを利用します。
予約時刻の5分前までに,東北大学メールアドレスでGmailにログインし,DCメールを受信できる状態にしてください。招待メールを受信したら指定されたURLにアクセスして、カメラをオンにしてください。
相談の状況等により招待メールの到着が遅れる場合もありますが,予約時刻になってもメールが届かない場合や,通信が確立できない場合などには,速やかにキャリア支援センターに連絡してください。連絡がないまま予約時刻から10分経過した場合は,無断キャンセルと判断され,次回以降の予約受付を一定期間停止することがありますのでご注意ください。

【個別相談アンケート】
個別相談を利用した方にはアンケートへのご協力をお願いします。回答ページのURLは月末以降DCメールアドレス宛にお送りします。
回答内容は個別相談をより良いものにしていくために活用します。また回答者個人は特定されない形で使用されますので,率直な意見をご回答ください。

【オンラインでの個別相談について】
相談内容の録画・録音・撮影,インターネット上での公開等は禁止します。
なお,オンラインでの個別相談において守秘上のリスクを完全に排除することは困難ですが,キャリア支援センターでは可能な限りセキュリティの確保に配慮して相談を実施しています。学生の皆さんは,できるだけフリーWi-Fiでの相談を避け,安全で適切な環境で相談を受けるとともに,相談時のセキュリティ確保や情報漏洩の防止に理解と協力をお願いします。
また,機器やブラウザ,ネットワークの不調等により相談の実施に影響が出る場合があります。あらかじめご了承ください。

【対応可能な相談種別】
進イ就内既:進路・インターンシップ・就職活動・内定に関する相談、本学卒業・修了3年以内かつ,現在正規雇用として就業していない方の相談
進イ就公:進路・インターンシップ・就職活動・公務員試験に関する相談
進イ就:進路・インターンシップ・就職活動
イ就:インターンシップ・就職活動に関する相談
公務員専用:公務員試験に関する相談(実施日:5日,19日,26日)
→「公務員専用」の相談枠を予約する際は、相談種別、相談内容はどちらも「公務員」を
選択してください。

2021年10月

     01
相談実施日
空き:11
02
0304
相談実施日
空き:6
05
相談実施日
空き:10
06
相談実施日
空き:5
07
相談実施日
空き:5
08
相談実施日
空き:12
09
1011
相談実施日
空き:2
12
相談実施日
空き:8
13
相談実施日
空き:11
14
相談実施日
空き:6
15
相談実施日
空き:12
16
1718
相談実施日
空き:6
19
相談実施日
空き:10
20
相談実施日
空き:6
21
相談実施日
空き:6
22
相談実施日
空き:6
23
2425
相談実施日
空き:6
26
相談実施日
空き:12
27
相談実施日
空き:11
28
相談実施日
空き:6
29
相談実施日
空き:12
30
31